ピアノを弾いたりゲームやアニメ等に楽曲提供している山根理恵と申します。

Youtube配信、Twitter、ツイキャス配信を細々としていますが、なんか伝えきれてない消化不良なものがあり、思い切ってブログを再開!
日々雑感的な内容を切々と書いていきたいと思います。

やはり今一番感じているのは、コロナの猛威です。本当に自分を含め皆様が健やかに生活出来ることをひたすら祈るしかないです。。。
そして音楽業界では、スマホやパソコンでのリモート配信のライブやコンサートが軒並み増えました。コンクールやオーディションも予選は動画審査で行う団体が増えましたね。
私のような事務所に入っていないアーティストは動画撮影や編集、そしてYoutubeにアップするなど、勉強することが増えた増えた。
Youtubeでの生ライブ配信の勉強も。
ネット上で投げ銭システムの導入も。
音響機器も、Youtube配信やツイキャス配信専用のマイクやオーディオインターフェース、そしてエンコーダが続々とこの前サウンドハウスで売ってたので、
コロナをキッカケに、音楽の発信の仕方が本当に変わってゆくんだなと思いました。

15年位前に、音源がハードからソフトに変遷する時代がありましたが、あの時よりもスピードが速い!
毎日考えること勉強することが多いので、ブログで自分でまとめていこうと思います。
皆様応援よろしくお願いします!