娘達のお弁当のオカズを毎日考えるのがしんどい。かれこれ7年目突入ですね。お弁当生活。

1 ハンバーグ弁当
2 鳥の唐揚げ弁当
3 チキンソテー弁当
4 おにぎり弁当(ソーセージ 卵焼き 果物のみ)
5 しゃけ弁当
6 カツ弁当

で回してます。
ハンバーグも前日の夜中に手作りの時もあれば、金のハンバーグをチンして入れる時もある。

鳥の唐揚げとカツは、ほとんど冷凍食品ですね。

しゃけ弁当は前日に焼いておく。

副菜は 
プチトマト、ぶどう、卵焼き、ひじきの煮物、ピーマンと蒟蒻炒め物、キャベツ炒め、ちくわ、かまぼこ、梅干し、こんぶ。

最近、梅干し、こんぶ、ひじきが不評。。

今日は筑前煮弁当をデビューしてみようと思います。
娘達曰く、
「鶏肉めちゃくちゃ多めで」
ですって。

というわけで、今日の夜中は鶏肉多めの筑前煮を作ります。

まあ、お弁当作るの大変ですが、おかずの残りが自分の朝ごはんでしっかり食べれたり、メリットもあります。

ちなみに昨日の夜中、お腹すいて寝れなくなって、午前3時にハンバーグ食べてしまった😫早過ぎないか!😭
その後やっと寝付けた。。午前8時には娘の残したカレーライスと明太子ご飯食べてるし。
食い物には本当に困ってない毎日かも(笑)